クッキング・ハイ: マリファナ料理対決

f:id:cosmication:20190106024219j:plain
原題:COOKING ON HIGH
製作国:アメリカ(2018年)
日本公開日:2018年6月22日

Flixfreakの間で話題のNetflixオリジナル番組『クッキングハイ』。世界初の大麻料理番組ってのが売りなわけだけど、実際のところ番組内で「大麻」を連呼しまくるあざとさがやや露悪的だし、料理自体も日本で言う「料理対決」とは全く違って特別美味そうでもないんだけど、とにかく吹き替えが超〜最高で、その上毎回ゲストが話す大麻小噺は最高だし、出演者の会話がクロスしまくる(音声メチャクチャ)中で誰も拾わないつぶやきがいちいち最高だったり、一方で大麻専門家のンガイオが「ダハハハハ!」と爆笑してるだけのカットは毎回丁寧に拾ったりと、番組の作りがメチャゆるくて超ハイ。ホントにどーでもいいところで思わず吹き出しちゃうこの感覚こそがマリファナ的編集なんだとしたら、そりゃ大したもんだし、やはり中毒性があるので危険だと思います。吹き替え大推奨。